あぴこ日和

のほほんapikoの家族の事 ♥仕事の事 ♥

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*19 Tue
07:12

おまけ♪


日曜日に登呂遺跡いって

入館料はオトナのみ(小中学生は無料)。

で 入館記念?にポストカードもらったけど。。。



s-s-sP4182142



これ 

登呂遺跡のアピールより

マスコットの方が 

インパクト大!!!   






最後まで 読んでくれてありがと 



一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*

2011*04*17 Sun
16:20

登呂遺跡へ行ってきました★

ごぶさたです 


PCひらくのサボッってました   


今日は お墓参りに行ったあと

ふうかが作文の宿題があったので

(特に行くところもなかったので)

静岡市にある 登呂遺跡 に行ってきました。

浜松インター~静岡インターまで 東名高速 片道950円ナリ。
(登呂遺跡の入場料よりも高いっ)


しばらく 改装のため休館してたので 新館を期待して行ったものの

ちょっとさみしかったかな・・・・。(あっというまで一時間もいれなかった)


s-110417-1.jpg


s-110417-2.jpg

博物館のなかでは 実際に 体験もできました。

外では 火おこしや 石を研いで形を整えたりも体験できました。


s-110417-3.jpg



そんなことよりも 夢中になってたのは 

ふうかとふたりで 四葉のクローバー探しです。

結局みつからなかったんだけどね(笑)





最後まで 読んでくれてありがと 



一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*

2011*04*13 Wed
07:00

4月はいろいろと大変★


新学期が始まって いろいろ 学校に提出するものが

いっぱい。


健康チェックカードや 通学路の経路&誰と帰って

どの道から1人になるか・・・などなど。


それでもって 提出期限たら 翌日ときたもんだ。

ふ~ 


ようやく ゆうき&ふうかの2人分  記入も終わった。と 思ったら、


ふうか

防災頭巾のゴム切れたから 縫い直して 明日持ってきなさいって



え~?

春休みに確認したときは ちゃんとしてたじゃんかぁ。。。

ぶつぶつ・・・。

今朝 急いで 直しました。


s-110413.jpg



ゴムの予備もないので 結局ついてた ビロビロののびきったゴム縫い付けた

だけなんだけどね(笑) ついてないより いいでしょ





最後まで 読んでくれてありがと 



一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*

2011*04*12 Tue
07:00

さくら★さくら★



大地震から もう1ヶ月たっちゃいましたね。


まだまだ 大きな余震が続き


被災地にいる方も 精神的にストレスが

たまってるでしょうね。



一日もはやく 被災地が復興しますように。



***go!***go!***apiko♪***


日曜日は せっかく晴れたので お花見にいきたかったのだけど


出発が 遅かった。。。


お隣 愛知県の 岡崎城に行こうか

おてがる 浜松城に行こうか

ぐずぐずしてる間に 渋滞にまきこまれ


結局・・・。




ご近所(笑)天竜川の河川敷で お花見。


空が きれいだったぁ~ 
110410-1.jpg



いいのさ。いいのさ 



お城が バックでなくたって キレイだったのだもの。


110410-2.jpg


来年こそは 実家に帰って 弘前城の さくら 見にいくぞ 







最後まで 読んでくれてありがと 



一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*

2011*04*09 Sat
18:36

まじで?! お初です!!


今日は 雨の中 どこにも行きたくないなぁ。

なんて 思ってたのだけど



ゆうき 『ゲーセン行きたい




っていうので

しゃぁない。一時間だけ。。。

と 思ってたら・・・





ジャックポット  お初です。

110409_1320_010001.jpg


あまりにも ビックリして 思わず ケータイで撮ってしまった!

でも 5000枚 っても

5000枚 自分のトコには 入らないのね。。。


あまりにも舞い上がってしまい

仕事中の 主人に電話してしまった(笑)

 

ゆうきは 全然ダメだったようなので

結局 半分 ゆうきにもってかれたし。


あぁ・・・。 コレが 全部100円玉だったら。。。

なぁんて 思いつつ。

こういうの 経験して みんな ハマってるんだろなぁ。






たまには

ゲーセンで お金使うのも いいかな。


なんて(笑)







最後まで 読んでくれてありがと 



一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*

2011*04*08 Fri
16:09

ひといき★

ごぶさたです 


昨夜 また 大きい余震がありましたね。

実家は 『また停電だわー』なんて つぶやいてました。



***apiko♪***



新学期の準備もおわり

昨日 浜松市議選のうぐいす も やり

ようやく ひといき つけます。


頼まれてたのは 昨日1日だけだったのだけど

前日まで 立候補するひとの 公約やら 後援会だよりやら

読んで わたしなりに お勉強(笑)


せっかくなので 写真とってもらって ブログにUPしようと

思って 責任者に確認してみたら


『インターネットでの選挙の規制があいまいなので。。。』



と いう事で ガマンしました。。。


例えば モザイクかけても なんとなくわかったり、

みんなが着ている ウィンドブレーカーの色で

誰の ウグイスをしたか わかってしまう。


ムリに  upして 迷惑かけてもいけないしね。

でも 途中 トイレ休憩中に 

太陽のまわりに虹ができてるの発見!


ぼけぼけで わかりづらい~っ

s-虹


でも 今日一番うれしかったのは

後援会事務所で 

中学生のお子さんがいるなんて 思えない


まだ20代だよね?


(お世辞なのは わかってるが)

うれしーっっ(笑)


朝4時半におきて 子供達のお弁当つくって 渋滞にイライラしながら

向かったけど

やってよかったわ~(単純ww)







最後まで 読んでくれてありがと 



一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*

2011*04*03 Sun
20:19

絹ごし豆腐でパンつくり★



昨日 毎年小学校に提出する ふうかの ぜん息の 診断書

を病院に もらいに行って たまたま待合室で 読んだ雑誌。

簡単そうなので 作ってみました。


材料は ホットケーキミックスと 絹ごし豆腐(48円♪)のみ

110403-1.jpg


ただ 手でこねて 180度の オーブンで 15分焼くだけです。

(やってみたら ベタベタだったので ホットケーキミックス 結局もう一袋追加しました)


ほんのり甘くて 豆腐のおかげか もっちりしてます。

110403-2.jpg


バターを塗ってたべたら おいしかったですよ。


110403-3.jpg



ふたり並んで顔ちょこんとのせてお昼寝してたのに 

カメラむけたら 起きちゃった!!

残念。

110403.jpg



最後まで 読んでくれてありがと 



一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*

2011*04*01 Fri
07:35

急きょ うぐいす!?

もう4月。 

ようやく PTAの引継ぎもおわり

今年は ゆっくりできる。。。




なぁんて のんびりしてたら



急きょ


浜松市議選の ウグイスやることになった。

s-MP900446581.jpg


予定してたヒトが できなくなってしまい、

来週やって。との事。


困ったときは お互いさまなので 断わることはしないけど・・・。



有休。。。。減る。。。。


候補するヒトのことを まずは 勉強しなきゃ。


まずは 後援会だより 収集して 読んで

その人の事をおぼえねば。





最後まで 読んでくれてありがと 



一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*

2011*03*29 Tue
22:52

家族のバランス


ふうかが 悪い子モードで


あぴこ:『宿題やりなさいっ


と 怒ってるときは


ゆうきが 良い子モードで 洗濯物を すました顔で たたんでくれて。





ゆうきが 悪い子モードで


あぴこ:『部屋 片付けなさいっ


と 怒ってる ときは


ふうかが 良い子モードで 宿題プラス 予習までしちゃったりして。






主人が お酒を飲まない日は 私が飲みたくなって。






私が 早く寝るときは 主人が 夜更かしして。







主人:『あぴこ ブタになるから 菓子食うなよ


と 言われたときに限って ポテチ買ってきたり(笑)




今日も

あぴこ:『少しは タバコの量へらしたら?


と 言ってたら 主人たら コンビニで 1カートン 買ってきてたし。





s110329.jpg



かならず 我が家には 良い子ちゃんと 悪い子ちゃん どっちもいるのです。


家族って おもしろいね。











最後まで 読んでくれてありがと 



一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*

2011*03*28 Mon
21:54

不思議?スーパーのコーラの行方

さっき (8時ごろ) スーパーに行ったんだけど、

なぜか 


ミネラルウォーターの他に





コーラが売り切れてる・・・     






コーラの棚は 空っぽ。



オレンジジュースも他の炭酸もたくさんあるのに。




なんで?




毎晩 お風呂あがりに飲む 500mlのコーラを楽しみにしてるのに 



誰が買い占めたんだ!!



くやしくって コンビニ  行ったら


あれ?



フツーに 売ってました。


ちょっと 拍子抜けして 買ってきたけど



コーラを 買い占めるなんて どんだけ コーラが好きなんだ!




と 思いつつ





・・・・・私も 





ただいま コーラのんでます(笑)







最後まで 読んでくれてありがと 



一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*
プロフィール

あぴこ★

Author:あぴこ★
あぴこルームへようこそ!

訪問ありがとうございます★
家事も仕事も?
がんばってる二児(中②&小⑤)の
ママです!

1975生まれ 静岡県在住

出身:青森県弘前市

よろしくね。


訪問していただいたみなさまへ。
ランキング参加してます!

ポチっとクリック
お願いします★★
  ↓
  ↓



blogram投票ボタン

PAS Brace
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
blogram.jp


