あぴこ日和

のほほんapikoの家族の事 ♥仕事の事 ♥

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*26 Thu
19:47

さんかっきん★



ふうかが 調理実習のための 準備をしてた  

メモに 必要なもの 書き込んで 


ん~なになに。。。


さんかっきん



卵に

エプロン

ふきん





・・・・・。


  


Sさんかっきん



さんかっきん



ぷぷぷ 

三角巾ね。。。。




これって



『遠州弁』?






一日一回 愛のポチっとお願いします


      blogram投票ボタン
*
○2011/05/26○
ウチの子達もそう書きそう(笑)

音読してても思いっきり関西弁のイントネーション…
なんか教科書も変わったんか??って思ってしまうほど・・

訂正してるうちに、標準語のイントネーションが解からなくなります(笑)
[ 編集 ]
○2011/05/27○
お邪魔してます。

さんかっきんって聞こえますよねw
かわいいですね。

うちの子はチュワリッポi-262って
1年生のとき宿題に書いてましたw
[ 編集 ]
○2011/05/27○
新潟弁でも言うよ~
しかしさ、ウチの子供たちはもう大きいから、ふうかちゃんのような歳の子が一生懸命書いた字を見るだけで、なんだか感動して泣けてくる。

ってかさ、遠州弁ってどこの地区の話?
[ 編集 ]
○2011/05/30○
今まで、この年まで!!
『さんかっきん』って言ってました(⌒▽⌒)アハハ!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

あぴこ★

Author:あぴこ★
あぴこルームへようこそ!

訪問ありがとうございます★
家事も仕事も?
がんばってる二児(中②&小⑤)の
ママです!

1975生まれ 静岡県在住

出身:青森県弘前市

よろしくね。


訪問していただいたみなさまへ。
ランキング参加してます!

ポチっとクリック
お願いします★★
  ↓
  ↓



blogram投票ボタン

PAS Brace
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
blogram.jp


